happysinia’s blog

日記代わりにブログをはじめました。普通の日常に感謝して暮らしている70代の女性です。

幸せになるための宇宙の法則

宇宙のしくみ

人生をうまく生きるための法則が、宇宙のしくみとして存在していました。

仮に実践できなかったとしても、知っているだけでも将来何かの役に立つはずです。

知識として頭の片隅に置いておくだけでなく、できれば実践してもっと幸せな人生にしたいです。

以下がその仕組みです。

引き寄せの法則

もっとも一般的に知られているのは引き寄せの法則です。

これは良くも悪くも、好むと好まざるとに関わらず引き寄せます。

今ある感情と、同じ感情が現れる状態を将来に引き寄せるのです。

仮に今、うれしいと感じ喜んでいるとします。

そうすると将来も、そのような感情を持つ状況が現れるということです。

仮に今、疲れたと言っているとします。

そうすると、将来も疲れたと言わざるを得ない状況になるのです。

引き寄せは、今ある感情と同じ感情を、時間差で未来に用意してくれます。

だから将来幸せになりたければ、今を幸せに感じて生きていればよいのです。

理屈では、結構シンプルな宇宙のしくみです。

しかし、実践しようとするとき少し努力が必要かもしれません。

つい、いつもの癖でマイナス思考の言葉を発する可能性があるからです。

「類は友を呼ぶ」と言うことわざがありますが、これはまさに「引き寄せの法則」です。

意識して、よい方向にこの法則を使うと幸せになります。

しかし、無意識に良くない方向にこの法則が使われると、望まない未来がやってきてしまいます。

発した言葉通りの現実

この宇宙のしくみの法則は、発した言葉通りの現実が来るです。

言葉には言霊があり、発した言葉通りの現実になると古くから信じられてきました。

発言した言葉が現実化するのだから、良い言葉ばかりを使うのが理想です。

悪口や不平や不満は、結果的に自分に返ってくるので、自分に不幸をもたらす言葉です。

ありがとうと言っていると、ありがとうと言わざるを得ない現実がやってきます。

不平や不満を言っていると、それと同じ言葉を言わざるを得ない未来がやってきます。

良くない感情を発生させるニュースなどを見るのも考え物です。

悲しい言葉や良くない言葉を発する時には、未来に同じようなことが起こることを予測することを忘れてはいけません。

言葉通りの現実がやってくるのですから、できるだけ良い言葉ばかりを使って生活しましょう。

与えたものを受け取る

次の宇宙のしくみとは、自分の与えたものを受け取るというものです。

同じ量を受け取るのではなく、3倍返しで受け取るのだそうです。

だから自分が欲しいと思うものを、先に誰かに与えるのが大切です。

もしお金が欲しければ、プレゼントや募金をするのが良いです。

自分が欲しくないものは、決して人に与えないことが大事です。

欲しくないものを3倍にして戻されたのでは困ります。

とくに無意識に使っている言葉には注意が必要です。

宇宙のしくみはとてもシンプルです。

なかなか幸せにならないと思っている人は、この宇宙のしくみを知らないだけかもしれません。

この仕組みを習慣化して実践し、自分のしくみをに生かしませんか?

私はずっと実践しています!

 

参考動画:バシャールのメッセージ動画

     並木良和さんの動画