happysinia’s blog

日記代わりにブログをはじめました。普通の日常に感謝して暮らしている70代の女性です。

2極化は、人生を変える

今後の人生どちらの方向へ進みますか?

ここ1~2年、2極化という言葉をよく耳にするようになりました。

私は勝手に、貧富の差が拡大する話だと思っていました。

しかし、ユーチューブで並木良和さんの動画を見てから、自分がとてつもない間違いをしていることを知りました。

もし、2極化について私と同じ間違いをしている方がいらっしゃったら、人生取り返しのつかないことになるかもしれないと思い、ブログに書くことに決めました。

2極化の意味

2極化とは、貧富の差が拡大するような、そういう簡単な表面的なことではなかったのです。

私のような一般人には、とても信じられないような内容でしたが、今までの人生で味わったことのないような興味を持ちました。

今後の人生を水平方向に生きるか、垂直方向に生きるか、そのどちらかの道を選択するという決断の時が来ているというのです。

そして、どちらかの道を決断することにより、その後の人生が決めた通りに進んでいくというのです。

自分が望んで決めた現実が、向こうからやってくるというのです。

では、水平方向と垂直方向とは何でしょうか?

水平方向とは(地の時代)

水平方向とは、私たちが今まで生きてきた道のことです。

今までは「地の時代」と言われる時代でした。

この時代は、私たちの魂が眠っている状態だったのだそうです。

私たちは、何の不信感もなく「地の時代」を生きてきました。

地の時代は、良いも悪いも、正しいも正しく無いも同じ水平上でのことです。

同じレベルで起きた問題を解決することは難しいので、いつまでたっても悩みや問題を消えないというのです。

少し上の位置から問題を見ると、解決しやすくなるということです。

地の時代は、頑張りや努力することが普通に行われていて、そうすることを推奨されたりしています。

そこには怒りや嫉妬、妬みなどマイナス思考の感情が多く存在しています。

私たちが何も決断しなければ、今後の人生も今までと同じ人生を生きることになります。

何の変化も起こりません。

垂直方向とは(風の時代)

垂直方向とは、上昇気流に乗って上に行く人生です。

時代は「地の時代」から「風の時代」に変わった、と言うことを聞いたことがある方もいらっしゃるかもしれません。

私は聞いたことがありましたが、それがどう意味なのか知りませんでした。

具体的に、どのような時代が来るのかについては予想もつきませんでした。

上昇気流に乗って上に行くと、努力や頑張りの要らない世界で生きることができるそうです。

この時代は、今まで眠っていた魂が目覚めた状態なのだそうです。

今までの「地の時代」と異なり、「風の時代」は楽に生きることができる、生きやすい時代のようです。

垂直方向の人生を選んだ人は、楽しいワクワクの人生を生きることができそうです。

どちらの道を選んでも正しい

2極化とは言うけれども、どちらの道を選んでも間違いではなく自分で決めた道を進むのがベストだそうです。

しかし、もし垂直方向へ進むことを選べば、今後の人生は楽しいことや喜びしか起きないそうです。

私は迷わず垂直方向へ進むことを決めました。

決めたことに沿った現実が、次々と自分の人生に起こってくるということなので、今はとても楽しみな気持ちで待っています。

もし、この2極化についてピンと来たり、より詳しい話を知りたい方は並木良和さんの動画をぜひ見られたら良いです。

多くの方が、自分の信じる道を進むことができることを願います。

 

並木良和さんの動画はこちらです→https://www.youtube.com/watch?v=VTEfybOSgUM&t=1483s


www.youtube.com