happysinia’s blog

日記代わりにブログをはじめました。普通の日常に感謝して暮らしている70代の女性です。

朝の楽しみ

毎朝の楽しみ・鳥の声と自然

心地よい鳥の声

毎朝、目覚めるとすぐに15分くらいの散歩をしています。

いろんな種類の鳥が電線にとまったり、低空を飛んだりさえずったりしていて、とてもにぎわっています。

鳥の種類によってさえずり方もバラバラなのですが、とても心地よいです。

ムクドリや燕、スズメやうぐいす、名前はわからないのですが背中に模様のついたきれいな鳥もいます。

地球は天国

朝なので、まだ誰も歩いていなく、空気もすがすがしくてとても爽やかで気持ちが良いです。

朝日が出ると、一気に上がってきます。

年齢のせいかもしれませんが、太陽がとても有難くて、手を合わせたくなります。

雨上がりの朝はすべてが浄化されて何もかもが新鮮に見えます。

短い散歩ですが、地球は本当に天国なんだと思わせてもらえます。